手に職つけよう留学
こんにちは、NEW HORIZON O.S.のHIROです。
今回は海外で専門学校や語学学校で開講している専門コースで手に職をつけようというテーマで書きます。
日本の場合、大工さんや電気工事士さん等の建設系のお仕事に携わる方の多くは、見習いとして建設関係の会社さんに入社して技術を身に付けながら、電気工事士見習いの方ならまず、電気工事士2種の資格取得を目指すと思います。
調理や製パン、製菓に携わる方であれば、調理専門学校で勉強をされた、もしくは見習いとして飲食関係のお店で働きながら技術を身につけたと思います。
最近では飲食系であれば昨今のカフェブームでバリスタ希望の方も増えておられるようです。
こういった日常で目にするお仕事の多くが海外の専門コースでも学べます。
コンピュータ関係のお仕事も同様です。
ここで私が強調したいのは、すでに日本で専門的なお仕事をされておられる方はもちろん、これから専門的なお仕事に携わりたい方にとっても海外で専門的な技術を身に付けるのはこれからの社会を見据えて日本で働いていく上で差別化が図れますし、そのまま海外で働くことも可能であり、専門的な技術を身に付けておくと海外でも就職に有利ですし、自分で事業を立ち上げることもできますし、なんといっても国によってはビザの取得が容易になることもあります。
先進国ではなく、発展途上国であれば先進国と比べて比較的安く専門的な勉強ができますので、そういった選択肢も面白いと思います。
私が手掛けております、パラグアイ移住プログラムにおいても、現地専門学校のご紹介ができますので、ご興味がおありの方は下記のウェブサイトまでどうぞ!
https://immigrationmaster2022.amebaownd.com/
英語圏であればオーストラリアの語学学校が開講している、マスターバリスタコースという4週間でバリスタのお仕事に必要な最低限のことを学べるコースをご紹介できます。
こちらは観光ビザ(ETAS)での受講が可能です。
https://www.universalenglish.edu.au/barista
日本語のパンフレットもご用意しておりますので、ご希望の方にはPDFでお渡し可能です。
お問い合わせはこちらまでお願いいたします。
https://study-overseas.amebaownd.com/pages/5964657/blog
今回もお読みいただきまして、ありがとうございました!
0コメント